世界に一人のシンデレラ】=【世界上唯一的仙度瑞拉

昨天寫的這篇文章:http://www.wretch.cc/blog/tingjp/21645371
其實跟這篇有點關係。。。(不會有人看到中文翻譯以為我要寫鞋子吧!?)

昨天的文章裡有附上參加朋友婚宴的穿搭
然後就是當天去她的婚宴前我的網誌換了下面這很適合婚禮上撥放的歌
用我自己的方式另外也在網誌上偷偷的祝福她(請先關掉網誌側邊的音樂撥放器)


and這首歌其實有2個版本 
上面貼的是PENGIN惡魔姐姐山田優合唱的甜蜜版本(大概有些人不知道她會唱歌
下面則是PENGIN還沒出名前地下樂團時期的版本




2種版本都很好聽 
只不過總覺得<男女對唱>像是雙方互相在承諾啥述說啥 有交流比較sweet
而PENGIN團體獨唱的話 就像是男方想要唱給女方聽這樣 感覺比較單向!

合唱好適合在婚宴上放 
而獨唱的雖比較單向but卻可以當成是男方對女方求婚的歌吧!
*希望對方成為他心目中唯一的灰姑娘仙度瑞拉阿!


不過我個人比較偏好男女對唱的甜蜜版本就是了☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


且岀過不少歌曲的山田優 其實我對他的歌曲記憶都很淺/不太有印象
但是去年聽到這首合唱曲以後真的讓我好驚艷阿ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!



☆【世界に一人のシンデレラ】的歌詞


世界に一人のシンデレラ 君の仕草をいつも近くでみた
過した時間が真っ直ぐに延びた 路を照らした

二人で過した時間が積もる 募る想い出が二人を包む
繋ぐ手が離れて行かないように 君の気持ちが近づくように
僕にもっと聴かせてくれないか?
君の夢や理想泣いたあの日のエピソード
心の扉開いたら 空いた傷を全て埋めるのにな

この先五十年愛します いや生命の終わりまで一緒です
小指に結ばれた糸がきっと いつも二人を離さないよ
大切な君を守る為に 愛に正直に生きる価値に
強く感じ 迷わない想い 共に生きましょうよこの一生
二度とはない今という時間 一番好きな君といるなら
変わらないずっと想ってる いつも君のすぐ側で立ってる

世界に一人のシンデレラ 君の仕草をいつも近くでみた
泣いた 笑った 過した時間が 二人を作る 二人を結ぶ
世界に二人だけの地図が 全て書き記そう二人の実話
泣いた 笑った 積もった想いが 真っ直ぐに延びた路を照らした

どんなに甘えてきたのか? どれだけ乗り越えてきたのか?
そうだ俺がこれから守るべき 永遠にそっと瞳を閉じる日
までの道しるべに迷って争って励まし合って1つになってく
支えあってくずっともっと愛し合ってく
知ってるよ 良いとこ 悪いこと
全て含めて小さな手をとるよ
何があったって決して離さない 二人の未来を話さない?

桜咲く木の下で眠ったり この海で腹をかかえ笑ったり
夕日がそっと近づけた 粉雪がやさしく包んだ
言葉だけじゃ伝えきれない この想いは誰にも見えない
君のためなら壁になったり 時にツブれるくらい抱きしめたい
今君へ向けた全ての誓いをこのリングの輝きに変えるよ
マスカラが涙で滲んでる 幸せの音響けウェディングベル

世界に一人のシンデレラ 君の仕草をいつも近くでみた
泣いた 笑った 過した時間が 二人を作る 二人を結ぶ
世界に二人だけの地図が 全て書き記そう二人の実話
泣いた 笑った 積もった想いが 真っ直ぐに延びた路を照らした

また君を想いだして眠れなくて
夜の隙間に君をさがしていた頃のように
変わらない気持ち 命果てるまで君を想う

すべて目に映る 青い空 海 太陽 緑の大地
感じるままに愛を 放つからこそ 繰り返す何度
間違いなく君は一人だけの・・・

世界に一人のシンデレラ 君の仕草をいつも近くでみた
泣いた 笑った 過した時間が 二人を作る 二人を結ぶ
世界に二人だけの地図が 全て書き記そう二人の実話
泣いた 笑った 積もった想いが 真っ直ぐに延びた路を照らした






網誌上一首放的就是上面的世界に一人のシンデレラ這首
接著是很適合畢業時聽的歌帰り道日本在3月都是畢業典禮

不過不是畢業也很適合聽就是了 因為這首歌的旋律很美阿!
但是聽&看了歌詞並不會讓我想哭 反而會讓我有嘴角上揚的touch感!



*這首歌找不到PV so沒有畫面可以看只有歌可以聽(現在網誌上放的也是這首)


帰り道的歌詞

この街の空が 僕を見下ろす 寂しくて 少し不安になる
故郷の雨が 懐かしくなって 傘も差さずに この雨に打たれる

まるでドラマの様な日々の中で 僕は息をしていたよ
泣いたり 転んだり 道は迷路みたい だけど楽しい
色褪せた想い出の中の 君が今も僕の名前を
呼んでる声がする『何処かへ遊びに行こう』と

僕の帰る場所 君が居なくても 温もりはそのままだよ
鳥が空を泳ぎ 風を運んで 新しい世界へと
明日に延びる木の下で 笑い声がこだまして
陽が暮れるまで遊んだ日よ ありがとう
僕らの想い出の跡 過ごした青春を 忘れないよ
その声も 香りも 全てが 優しく抱いてくれるよ

両手からこぼれてしまう 必要以上に求める
人は大人になるたびに 臆病になって 気持ち隠したままで
『愛してる』も言えない程に 遠くへと来ました
戻れない… 君は居ない… 今、会いたい


帰り道 僕らの足跡 残してまた次の明日へと
咲いたり 枯れたり 夢の蕾み 光りだして 未来に…
ありふれた別れだとしても ありふれた出会いではないと
心から 言えるから 想い出達 この胸に いつまでも

サヨナラ 泣いてたって 目の前には 広くて
見た事無い世界が また始まる
僕らは 次のバスへと 乗り換えて明日の
違う景色を 探しに行くだけさ

その場所には夢が咲き乱れて
誰かがまたそこで恋に堕ちてゆく
出会える事で 卒業できるはずさ
雨も 曇りの明日でも 晴れのちの幸せが待っている

愛の答えは無くて 愛の替わりも無くて わがままで無邪気なまま
色を変えて 僕の道を染めてく 君が居ない所まで

僕の帰る場所 君が居なくても 温もりはそのままだよ
鳥が空を泳ぎ 風を運んで 新しい世界へと
明日に延びる木の下で 笑い声がこだまして
陽が暮れるまで遊んだ日よ ありがとう
僕らの想い出の跡 過ごした青春を 忘れないよ
その声も 香りも 全てが 優しく抱いてくれるよ

ラララ サヨナラ サヨナラララララ~



以上 分享最近這幾個月很喜歡&網誌上都有撥放的2首歌給大家!






arrow
arrow
    全站熱搜

    tingjp 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()